【目黒の結婚相談所】婚活で理想の相手を見つけるのは
2021/10/06
100%理想通りの人はいない
東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンで活動を始めた会員さんの多くは、お見合いのお申し込みが来ても、お断りでお返事しています。
お申し込みしていく方を見ていると、大体同じ感じの人
プロフィール見て求める人って、何で同じような人が多いんだろう。
これは女性も男性もあることです。
だから、人気枠な人が出来る訳で。
でも、厳しいようですが、お申し込みが来る方が、あなたが求められているラインであることを、まず受け入れて欲しいです。
素敵だなと思う人にお申し込みすることは、勿論OK
お見合いを受けるかどうかは、相手が決めることで、自らそのチャンスを捨てる必要はないから、お申し込みはして貰っていいですが、そのライン以外を受け入れないと、アイドルに恋しているのと同じになってしまいます。
素敵だなと思ってお申し込みして、お見合いになったとしても、実際にその人に会って、お話したら、全然違ったとお断りでお返事することもよくあります。
要は、プロフィールで素敵かどうかは、その人とあなたが合うかどうかとは別のお話
先日、自らお申し込みしていたお相手3名と、お見合いの末交際になった会員さんとの面談で、
一人目 実際にお会いして、生理的にも価値観としても合わないと思い、お互いが交際終了を希望して終了
二人目 話しやすいと思っていたけど、お相手の方の都合を配慮していたら、お相手からお断りを言われてしまって終了
三人目 最初は、二人目の彼をいいなと思っていたのもあり、そんなに合う感じはしなかったけど、会ってその方を知っていくと、自然体でいられる自分を発見。前向きに交際中
同じ様に、プロフィール見た段階では、素敵だな、望んでいる条件にも合うなと思ってお見合いになっても、一番いいと思っていた方とは、何か違うなと違和感を感じ、最初は、そんなにいいと思っていなかった方が、前向きに考えていける人になっていくこともあるんです。
お申し込み受けた場合でも、どうかな・・・と思った人が、会ってみたら、一緒にいて初めから楽しかったという場合もあります。
100%理想の人なんていない
完璧な人じゃなくても、一緒に過ごしていく中で、理想の相手に育てていくことも大切
それは、相手に求めてなって貰うのではなく、まず、あなたがそうしてあげたいと思う人になることです。
どちらの愛が大きいか、張り合ってしまう女性もいますが、それより、素直に気持ちを伝えたり、喜んだり、やきもち焼いた時には、それを素直に伝えてみたり。
何をしたら喜ぶのか、相手に教えてあげたら、きっと相手もそれに応えてくれるはずです。
我慢をすると、コップの水が溢れてしまうように、どこかで爆発して、感情的に相手を責めてしまったりって経験ありませんか?
これだと、相手には伝えたい気持ちが伝わらず、ただ感情的に怒る人となってしまいます。
完璧な理想通りの人を探そうとすれば、そんな人はいないから、ずっと探し続けることになり、婚活したって無駄と諦めてしまいますよね。
選り好みしていないで、ベースの条件をクリアしていれば、まずは会って、自分に合う人かどうかを自分の目で確かめるだけで、縁が繋がる可能性が高くなります。
あなたが、理想の相手にしていく方を選んで欲しいです。
----------------------------------------------------------------------
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン
住所:
東京都目黒区下目黒
----------------------------------------------------------------------