あなたはどうなりたいの?
2020/04/14
あなたの未来をあなたはどうしたいのか
コロナウィルスで大変な毎日ですが、先日お問合せ頂いた方とお電話で話させていただいて、このような悩みを持っている方いらっしゃるんではないかなと思い、ご本人に許可を得て、今日はブログに書かかせていただこうと思います。
Mさん(40歳)、今不倫中の彼がいるそうです。
彼は彼女より3つ年上で43歳。結婚13年目で、お子さんはいらっしゃらないそうです。
そんな彼との交際は2年半ほど。
彼は、去年家を出て奥さんとは別居しているそうです。
奥さんと離婚して君と結婚するために家を出たと言っているようで、離婚調停を起こして奥さんに離婚を迫ったようですが、奥さんは旦那さんが不倫をしていることを知っていたそうで、そんな理由で離婚には応じられないと話は進まず、しかも、旦那さん側が有責配偶者となってしまうので、もう彼から離婚を請求することも出来なくなってしまったそうです。
別居期間を稼いで、夫婦生活が破綻していると裁判所が認めてくれれば離婚は成立するみたいですが、それには3年とか5年とか、長ければ10年の月日が必要とネットで読んで、このまま彼と付き合っていても、50歳になるまで籍を入れられないかもしれない。
突然不安に襲われて・・・
とのお話でした。
まぁ、こんなことを言ってしまっては何ですが、あなたよりかわいそうなのは奥さんじゃないの?と思ってしまいましたが、
彼女も40歳という年齢で、もしかしたら結婚出来るかもとその彼にすがってしまったのかもしれません。
不倫によって、結婚を逃している女性が存在しているのは事実です。
また、略奪婚でうまくいく行く人もいるとは思いますが、そもそもその男性は、今の奥さんを既に不幸にしてしまった人ですよね。
あなただけが特別で、その人と結婚したとして、その男性が不倫しないとは言い切れません。
前に略奪婚した方が、結婚したら今度は自分が不倫相手だった時を思い出して、旦那さんがちょっと遅く帰ったりすると疑ってしまうと言っていたのを聞いたことがあります。
因果応報、自分に返って来てしまうかもしれないリスクは、承知した上で、それでもその男性がいいのか、もしかしたらここから10年結婚は出来ないかもしれないけど、
事実婚のような形でも彼といたいのか、それとも、誰かを不幸にする恋愛ではなく、自分を幸せにする道を他に探すのか。
あなたの未来をあなたがどうしたいのか、それが一番大切ではないでしょうかというお話をして、少し考えてみますとお電話は切りました。
人は年齢が上がると、守りに入ってしまい、今目の前にあるものが全てのような勘違いに思考が侵されてしまいます。
もしかしたら、頭ではこの人はやめた方がいいってわかっているのに、この人を逃したら一生誰とも出逢えないかもと間違った思考で、今目の前にいる彼に執着してしがみついているだけかもしれません。
これは、不倫に限らず、結婚してくれない彼と付き合っている女性にも言えることです。
あなた自身がどうしたいのか、決断をするときはとても怖いかもしれません。
今のまま、何も変わらず過ごすことは、ある意味あなたを守ってくれるかもしれませんが、5年後、10年後、あなたが本当に欲しい幸せが手に入っているでしょうか。
お電話をくださったMさんも、お電話くれたこともとても勇気のいる行動だったと思います。
でも、その一歩が踏み出せたあなたは、きっと次の一歩も踏み出せると思います。
身勝手な男性の犠牲になって欲しくないなと心から思います。
あなたを本当に大切にしている彼であれば、奥さんに土下座してでも、全財産投げうってでも、あなたの為に離婚して来ると思うんです。
それを出来ずに、40歳という年齢のあなたを何年も待たせるのだとしたら、それは愛されているのでしょうか。
大切なことから目をそらさず、あなた自身の幸せを考えてみて欲しいと思います。
一歩踏み出すことで、来年の今日、全く違う幸せの中で、本当にあなたを愛してくれ大切にしてくれる人と幸せな家庭を築けているかもしれない可能性を掴んで欲しいと思います。
目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、
婚活応援キャンペーンやってます。
2020年7月31日まで、入会金1万円OFF!!
更にお得なご案内もさせていただきます。
詳細はお問合せください。
----------------------------------------------------------------------
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン
住所:
東京都目黒区下目黒
----------------------------------------------------------------------