アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン
お問い合わせはこちら

コロナを理由に婚活を諦めないで欲しい

コロナを理由に婚活を諦めないで欲しい

2020/04/26

コロナを理由に婚活を諦めないで

今、コロナウィルスという前代未聞の状況の中、「おうちで過ごそう」、「ソーシャルディスタンス」と人との接触、コミュニケーションが取れない状況になってますね。

そんな中で、婚活なんて出来ないからと諦めてしまっていませんか?

 

こんな状況の中、「オンライン飲み会」など、皆さん色々な方法でコミュニケーションを取る道を見つけています。

 

婚活も同じです。

 

先日、IBJの定例会でも、オンラインでの面談、お見合いのお話が出ていました。

 

ダーウィンの

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」の言葉も定例会の中で紹介されていましたが、どんな状況、環境でも結婚したいと思えば、婚活しなければ何も進みません。

 

この、コロナウィルスによる自粛は、いつまでになるのか予想もつきません。

色々言われていますが、もしかしたら今年どころか来年だってこんな状況かもしれません。

 

あなたの大切な1日、1ヵ月、1年を、いつ収束するかわからないのに、そのまま先延ばしにして大丈夫ですか?

 

入会に必要な書類は郵送で取り寄せることも可能ですし、入会前の面談もオンラインで出来ますので、是非、婚活を始めたいと思っているのであれば、コロナを理由に諦めず、是非始めてみて欲しいと思います。

 

考えようによっては、お見合いもオンラインで出来るというのはラッキーかもしれないですよ。

今まで、ホテルのラウンジ等で実施されることが多かったお見合いは、なかなか全てが予約出来ないこともあり、お席の確保に早めに行って並んでいただいたり、

場所が見つからず、ウロウロすることになってしまったりすることもありました。

でも、オンラインでのお見合いなので、ご自宅で出来るということは、そういった不安もなく、リラックスしてお見合いが出来るメリットもあるんです。

 

何でも、悪いところだけを見ればそこしか見えませんが、見方を変えれば良いところも見つかります。

 

この、コロナをきっかけに、婚活も形を変えて、もっとやりやすい方向に向かうかもしれません。

 

出不精のわたしからしたら、オンラインで色々出来てしまうことは、とても嬉しいことです。

 

コロナの状況であろうとなかろうと、時間だけは変わらず過ぎて行ってしまいます。

 

自粛要請中だから、婚活は無理!!と決めつけるのは、ちょっと偏りすぎだと思います。

それは、ある意味コロナを言い訳にして、始めない理由をコロナにしているだけではないですか?

 

1年後、2年後に後悔しないために、今何が出来るのか、そこを見極められるかどうか。

 

生きていく中で、色々な困難や選択が迫られることは沢山あります。そこでどう動くかがあなたの未来を変えていきます。

 

わたし自身、「コロナでこんなことになってしまったからな・・・」と思っていましたが、そうではなかったと気付き、オンラインでの面談も始めてみようと思いました。

 

結婚したい!

婚活したい!

 

と思っているあなたには、是非、コロナによって変化したことをいい方向に向けて行って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン
住所: 東京都目黒区下目黒


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。