アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン
お問い合わせはこちら

東京目黒の結婚相談所が考える男性が結婚したくなる女性とは?

東京目黒の結婚相談所が考える男性が結婚したくなる女性とは?

2020/03/08

男性が結婚したくなる女性とは

男性はどんな女性と結婚したいと思いますか?

男性はどんな女性と結婚したいと思うのでしょうか。

 

こんな言い方も何ですが、とても綺麗でスタイルもいいのに、なぜか幸せになれない女性もいれば、それ程容姿は取り立てて良くなくても、男性に好かれて幸せになっている女性もいますよね。

男性は、どんな女性と結婚したいと思うのかを知ることは、結婚を望んでいる女性の方にとって大切なことです。

ぜひ、参考にして、今の自分がどうなのか振り返ってみてくださいね。

 

 

♡  好みの見た目の女性

 

 これは、もうはっきり言って、自分が相手のタイプに該当するかどうかは運次第になってしまうところもありますが、女性も勿論、男性の外見が全く気にならないという訳ではないので、そこはお互い様になりますね。

ただ、この『見た目』というのは、必ずしも生まれ持った容姿だけではありません。

外見というのは、やはり、中身から溢れてくるものから作られていきます。

男性だって、人生の伴侶を見つけるのですから、ただ顔の作りだけを見ているわけではありません。

美人が好きない人もいれば、かわいい感じの女性が好きな方もいるし、痩せている人が好きな人、ふくよかな人に魅力を感じる人、みんなそれぞれです。

 

そことは別に、

 

男性にとって、女性の「美意識の高さ」というのは一つ大切な基準になります。

だらしない感じや、全く外見に構わない努力が見られない女性には、一般的に男性は結婚を考える対象ではなくなるケースが多いです。

自分なりの魅力を見つけて、それを生かし、努力している姿に男性は結婚を意識するようになる傾向が高いです。

 

また、男性がよく結婚相手の条件に挙げるのが、「いつも笑顔の女性」です。

昔から、『女は愛嬌』と言われるように、笑顔というのは女性にとって大きな魅力の一つです。

誰でも不機嫌な顔をしている相手より、笑っている相手の方がいいですよね。

一緒に過ごしている時間、笑顔の多い女性には、男性は、結婚しても楽しい家庭が築けそうだなと感じ、結婚を意識する傾向があります。

 

 

♡ 精神的に自立している女性

 

次に、性格として、どんな女性と結婚したいと思うのか

ひと昔は、男性が女性を守るという感じで、女性は男性に甘えて、守りたいと思わせるのがいいと言われていましたが、最近では、精神的に自立していて、男性に依存しない女性が好まれる傾向にあります。

 

自立した女性は、精神的に成熟していて、感情のコントロールが出来、周りに気を配ることが自然にできて誰にでも明るく接することが出来ます。

また、自分の意見をしっかり持っていて、一緒に成長出来る相手になれることも魅力の一つです。

 

金銭感覚についても、男性は厳しくみています。

お金にだらしない女性にはやはり、結婚を意識することは少なくなっています。

高収入の男性でも、無駄遣いをする女性よりは、お金に堅実な女性を結婚相手として考えるのは自然なことですよね。

 

性格の一番よく出てくるポイントは、ポジティブな方です。

マイナス思考の女性は、男性にとってはしんどい存在になってしまいます。

基本的に、男性は女性に責められることを嫌います。

マイナスなことをプラスに変換できる女性には、男性はとても魅力を感じるようです。

それが、そのまま癒しに繋がっていくことで、男性にとってはとても居心地のいい相手になっていきます。

 

一緒に過ごしていて、心地のいい状態を提供してくれる女性に、男性は結婚を意識するようになるんですね。

 

男性は、彼女にしたい女性と結婚する女性には求めるものが違うことが多いです。

結婚相手には、『癒し』を求めるので、どんなに見た目が好みでも、全然癒されない女性であれば結婚したいとは思わないでしょう。

 

これは、男性に合わせて自分を変えてくださいと言ってるわけではありません。

自分にとって、どんな女性になったら、自分を幸せに出来るかを考えて欲しいんです。

 

もし、いつもどちらかというとネガティブな自分であれば、そんな自分を好きなのか、一度問いかけてみてください。

まずは、あなたがあなたを好きにならなければ相手から好きになってもらうことは出来ません。

あなたが好きになれる女性になれば、自然と相手からも好きになってもらえます。

 

やるかやらないかはあなた次第なんです。

 

婚活がうまくいかないと悩んでいるとしたら、まず、あなたがあなたのことを好きだなって思えるかどうか振り返ってみてください。

あなたを変えれるのは、あなたしかいません。

 

目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、あなたがあなたが悩んだときには、一緒にどうしたらそこから抜け出せるか、あなたの魅力を一緒に探していきたいと思っています。

 

 

♡ 新しい年になり、昨年末には嬉しい成婚もありました。

皆さまにもあやかっていただきたいので、3月まで入会金半額キャンペーンやってます!

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン
住所: 東京都目黒区下目黒


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。