【東京で婚活】30代女性、婚活を始める時の不安

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京で婚活】30代女性、婚活を始める時の不安

2021/11/16

婚活を始めようと思う時、何が一番不安ですか?

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、11月~12月にかけて、「婚活みなおしキャンペーン」をやっています。

 

ありがたいことに、お問合せ沢山ありがとうございます。

 

初回の無料カウンセリングで、30代女性が共通して出す不安

 

 

「もう若くないので・・・」

「この歳だから」

 

 

女性は、出産にはどうしてもタイムリミットがあるので、男性よりも、「30代」特に、中盤以降の女性は、年齢を特に気にします。

 

結婚は、「子供」というキーワードを全く無視出来ないので、プロフィールにも、

 

 

子供を欲しい

欲しくない

どちらでもいい

 

 

という選択肢があります。

 

 

男性は、50代でも、「子供が欲しい」を選択している方もそこそこいて、女性からすると、50歳で子供が産まれても、成人するころには・・・という心配がついて回ります。

 

だからこそ、女性は、同世代の男性を求めます。

 

 

男性は、子供だけが理由ではないですが、同世代より下の世代を求める傾向があります。

ここで、需要と供給が合わない為に、30代女性の婚活が難航するように思えてしまうんだと思います。

 

 

ただ、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンで成婚退会された、30代女性のほとんどが、同世代男性と成婚 です。

 

 

理想と現実は、必ずしも一致はしないし、男性も、検索するときには年齢を絞っていますが、お申し込みが来たら、会ってみたいなと思うこともあります。

 

 

30代は、結婚をしたいと思うなら、1年1年が他の世代より特に大切になってきます。

 

 

活動中に誕生日が来る会員さんは、1つ歳を重ねると、条件が更に悪くなったと言います。

初回カウンセリングに来て下さる方も、「来月誕生日が来てしまうので」「半年後に誕生日なので」と歳を重ねることが、条件を悪くするという認識があるようです。

 

 

時間はどうやっても戻せないので、少しでも、自分にとっていい条件と思う年齢で活動をしていきたいなら、まさに、今 始めてほしいと思います。

 

 

活動がどうなっていくかは、あなた次第です。

結婚相談所は登録したら結婚出来る訳ではなく、そこからどれだけ向き合っていけるかが大切になります。

しっかり向き合ってくれている方は、全力でサポートしていきます。

 

 

 

☆ 周りがどんどん結婚していて、焦る

☆ 出来るだけ早く結婚したい

☆ アプリでのメッセージのやり取りがしんどい

☆ 付き合っている彼が、結婚を真剣に考えてくれない

☆ 結婚を、真面目に考えている人と出逢いたい

☆ 一人でやる婚活に先が見えない、疲れた

 

 

一つでも当てはまったら、その婚活見直す時です!!

 

 

あなたが、自分で環境を変えてあげなければ、来年の今頃、また同じ状況かもしれません。

あなたを幸せにしてあげるのは、誰でもなくて、あなた自身なんです!!

 

 

 

アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンの、サポートで大切にしていることの一つは、いつでも不安な時に寄り添うことです。

 

 

 

入会金1万円OFFになるので、これを機会にぜひ、リスタートしてみてくださいね。

(お友達と一緒に入会されると、プラスの特典があります)

 

 

初回面談は無料なので、詳しいお話聞きたい方は、お問合せフォームより、お気軽にお問合せください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。