【東京で婚活】自己評価、高い?低い?

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京で婚活】自己評価、高い?低い?

2021/11/10

自分の評価を下げていませんか?

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンで活動中の会員さんたち

 

 

なかなかお見合いが組めなかったり

お申し込みが来なかったり

お見合いをお断りされたり

交際を終了されたり

 

 

があると、どうしても自分の価値を下げてしまう時があります。

 

勿論、受け入れて貰えない時は、自分がダメだったんだって責めてしまいますよね。

 

 


お見合いの時、自分からあまり話せなかったからかな

相手の話に興味持って聞いてなかったかな

あの時、こういう受け答えしたからかな

この歳だからかな

 

 

原因探しをしてしまうけど、反省点を生かすのは大切ですが、必ずしもあなたに問題があるとは限りません。

 

 

お見合いの時、お話が盛り上がらなかったとしても、それはあなた一人の問題ではなく、お互いのフィーリングが合っていないからだったり、

こちらが良いと思った受け答えを、相手が悪く取ってしまう、噛み合わないお相手という場合もあります。

 

 

年齢も、20代だから早く決まって、40代だから決まらないのではありません。

20代でも1年かかる方もいるし、40代で3ケ月で成婚退会になっていく方もいます。

 

 

自分がこんなだからと自虐していても、何も解決はしません。

 

 

年齢はどうやっても戻らないし、今のあなただからある魅力は絶対にあるのに、それを自ら否定している間は選ばれないんです。

 

だって、あなたが選んでいないんだから。

 

 

婚活は、あなたという人間を、相手にプレゼンして選んで貰うことです。

同時にあなたも相手を選んでいきます。

 

 

自分のことを否定している人は、表面的に取り繕っても、自分は気付かないところで、会話の端々に出てしまうんですね。

 

 

相手にそう感じることありませんか?

何だか、いつもネガティブな感じになったり、ちょっとしたことで過剰に反応したり。

 

そういう人って、こちらが気を遣わなければいけなくなるし、疲れてしまい、結局一緒にいても楽しくありませんよね。

 

 

自分が自分を認められないから、外に認めて欲しいと思っても、そもそも認めていないのはあなただから、どんなに認めて貰っても受け取らないんです。

 

そうすると、相手は、あなたに対して魅力を感じなくなり、離れていく

結果、また自分の評価を下げるの繰り返し

 

 

だから、婚活がうまくいかない

 

 

まずは、あなたが、わたしは、こんな魅力あるよ、こんな素敵なところがあるよって認めてあげてください。

 

 

そして、あなたが選ばれなくて辛いのと同じように、相手も選ばれなければ辛いことに気付いてください。

 

あなたが結婚する相手に求める全てを持っている人は、基本的にいません。

譲れるところ、譲れないところ、理想はこうだけど、現実的に見ればOKな範囲なのか

 

成婚に至った方達は、そういう所をちゃんと見極めて、お相手を選んでいます。

 

自分にも相手にも、厳し過ぎると、結局ご縁は繋がりません。

 

 

 

アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、11月より、「婚活見直しキャンペーン」が始まりました。

 

 

☆ 周りがどんどん結婚していて、焦る

☆ 出来るだけ早く結婚したい

☆ アプリでのメッセージのやり取りがしんどい

☆ 付き合っている彼が、結婚を真剣に考えてくれない

☆ 結婚を、真面目に考えている人と出逢いたい

☆ 一人でやる婚活に先が見えない、疲れた

 

 

一つでも当てはまったら、その婚活見直す時です!!

 

 

あなたが、自分で環境を変えてあげなければ、来年の今頃、また同じ状況かもしれません。

あなたを幸せにしてあげるのは、誰でもなくて、あなた自身なんです!!

 

 

 

アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンの、サポートで大切にしていることの一つは、いつでも不安な時に寄り添うことです。

 

 

 

入会金1万円OFFになるので、これを機会にぜひ、リスタートしてみてくださいね。

(お友達と一緒に入会されると、プラスの特典があります)

 

 

初回面談は無料なので、詳しいお話聞きたい方は、お問合せフォームより、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。