【東京で婚活】30代女性、真剣交際へ

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京で婚活】20代女性、真剣交際へ

2021/10/29

活動開始から4ヵ月、真剣交際へ

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンで活動している20代後半女性が、真剣交際をお申し込みされました。

 

 

活動期間は、約4ヵ月

 

 

活動初期は、お見合いを定期的に入れて、お見合いでのジャッジを強くせずに、交際に進んでみてから判断する活動スタイルでした。

 

 

これは絶対NG

 

 

ということがしっかりしていたので、交際の間に見極められるポイントが決まっていたのはいいことだったと思います。

 

 

なかなか、自分では聞き辛いことは、カウンセラーを通して確認することも出来ますが、彼女は、今後、彼と一緒に生きていく場合には、自分で聞いていかなければならないからと、勇気を出して、自分の絶対NGなところを聞いて、クリア出来たことで、安心して真剣交際に進むことが出来ました。

 

 

結婚は、恋愛とは違うので、自分たちだけが良ければいいという訳にはいかないこともあります。

 

 

結婚相談所は、聞きにくいことの多くは、前もって開示されています。

 

 

それを踏まえて相手を探すことが出来るし、今回の様に、プロフィール上では分からないことも、結婚をするための活動だからこそ、どうしてもそれをクリアしなければ結婚出来ない場合には、確認していくことが大切です。

 

 

そうすることで、安心して結婚に向かっていけるので、その後問題になることを減らすことが出来ます。

 

 

今回、真剣交際に進んだ彼女は、前にお付き合いしていた彼とのことで、ご両親から認めて貰えなかった過去があり、結婚するなら、祝福されて結婚したいという想いから、結婚相談所での活動を始めました。

 

 

昨日、8月に成婚退会した会員さんに、お会いした時、去年の今頃は結婚すると思ってなかったのに、1年経たない間に結婚出来て、更にご両親にも認めて貰い、大好きな彼と一緒にいられる幸せを語ってくれました。

 

 

漠然といつか結婚したいなと思っていて、行動することを延ばしてしまう方や、思い切って活動してみたけど、本当に結婚したいのか分からないと悩んでしまう方がいますが、そもそも、結婚したことない場合、周りの結婚を見て、幸せそうなら、結婚をいいなと思い、幸せでない結婚を見れば、独身でいる方が楽だなと思う、自分がどうなるかわからないのに、周りに重ねて意見が変わってしまい、気持ちがわからなくなってしまっているように思います。

 

 

結婚したから、幸せなのではなくて、結婚はゴールではなくスタートなので、あなたがどんな人と一緒にいたら幸せなのか、どういう結婚がしたいのかを見て欲しいと思います。

 

 

今回、真剣交際に進んだ彼女は、そこをしっかり見ることが出来ていたからこそ、4ヵ月で、真剣交際に進んでもいいかなと思う彼と出逢うことが出来ました。

 

 

 

わからなくなった時には、一緒にそこを見るサポートをさせてていただきます。

 

 

 

11月から、「婚活見直しキャンペーン」が始まります!!

 

 

入会金1万円OFFになるので、これを機会にぜひ、リスタートしてみてくださいね。

 

 

初回面談は無料なので、詳しいお話聞きたい方は、お問合せフォームより、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。