【東京で婚活】婚活と女性の年齢

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京で婚活】婚活と女性の年齢

2021/10/04

年齢でうまくいかないことをいい訳にしていませんか?

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、様々な年齢層の方が活動しています。

 

 

結婚相談所に入会するなら、若い方がいい

婚活するには年齢が行き過ぎている

こんな歳になって出逢いがあるんだろうか

 

 

と 大体30代の方以降 は面談でお話していてよく言っています。

 

 

年齢の解釈はそれぞれで、30歳の時には、もう30歳だからと言い、35歳になれば、30歳の時だったら違ったかもしれないと言い、40歳になれば、後5年早かったらと言い、50歳になれば、40代だったら何とかなったかもしれないけど・・・と言う。

 

 

時間は、どうやっても止められないし、毎年誕生日が来れば、数は1つずつ増えていくのは分かっていることですよね。

 

そう言いながらも、33歳で初回カウンセリング受けて、まだもう少し後でもいいかなと思うので と言う方もいます。

 

ある意味、年齢っていい訳に出来ますよね。

 

実際には、20代の方が活動がスムーズで、50代の人がうまく行かないってこともなく、20代で1年かかっている方もいれば、50代で半年で成婚退会していく方もいます。

 

 

今自分が求められているところを見つけられるか

こんな年齢だから仕方ないって諦めず、その年齢なりの魅力を出せるか

 

 

若作りすればいいってものでもない。

年齢を重ねれば、それなりに体験をしてきているのだから、人として成長しているはずです。

まずは、自分が認めてあげないと、誰かから求められても、「こんな歳なのにいいのかな」と躊躇して結局うまくいかないことになってしまう。

 

 

年齢だけではなく、体型や容姿についても同じ

 

男性に対して、背が低いとか髪の毛が薄いとか、太っているとかで判断している本人が、全く外見に無頓着なことも多く、自分を見ずに相手にばかり求めてもうまくはいきません。

 

 

年齢は、2つ若くは出来ないけど、体重はコントロールしようと努力すれば出来る。

ただ、痩せているから良いってことでもない。

ふくよかな女性を好む男性も沢山います。

 

 

要は、なりたい自分になれているかってことです。

 

 

相手に、性格が明るくて優しい人を求めているのに、自分は全くそこを努力しないとか、プロフィールだけで判断するのではなく、自分自身を見て欲しいと言いながら、自分はプロフィールで判断しまくっていたり。

 

その矛盾に気付いて欲しいです。

 

年齢がいけばいくほど、外見に中身が現れると言われています。

 

婚活がうまくいかないことを、ただ、ネガティブな発言だけして、年齢のせいにしていてるのではなく、今の年齢のあなたが一番若いし、素敵な状態に自らしていけば、相手にもその魅力をアピールすることも出来るので、結果がついてくるんです。

 

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、会員さんひとりひとりの悩みに向き合って、なるべくフラットな状態で活動が出来るようサポートさせていただきます。

 

 

年齢を気にして、活動に一歩が踏み出せない方も、一度勇気を出して無料カウンセリングお申し込みしてみてくださいね。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。