【東京で婚活】30代女性、プロポーズされました

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京で婚活】30代女性、プロポーズされました

2021/08/17

自らが繋いだご縁♡

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンの30代女性会員さんが、活動期間約7ヵ月、交際期間3か月半程でプロポーズされました。

 

 

元カレとの別れをきっかけに活動を始めた彼女

 

登録翌日には、100件のお申し込みが来るくらい大人気の会員さんでした。

ハイスペ婚を望んでいる子たちからしたら、羨ましいと思うような男性からのお申し込みも沢山来ていました。

だけど、お見合いまでは順調な彼女でしたが、そこからがなかなかうまくいきませんでした。

 

それだけのお申し込みが来ていても、自分からお申し込みするお見合いは、なかなか成立しない。

 

別れがショックで、何時間もLINEした時もありました。

 

一度すべてをリセットして、もう一度初心に戻って活動を見直そうとリスタートし、

過去にお申し込みいただいていたけど、その時の彼女の求めていた条件には当てはまらず、お断りしてしまった男性など、振り返ってみて、「この人会ってみようかな」と思えた方、何人かに、今度は彼女の方からお申し込みをしてみました。

 

そして、お見合いが成立

 

その後、無事交際に発展

 

彼と、電話やデートをしていく中で、彼女からの報告は、「彼のことが大好きになんです」でした。

 

 

そんな中、一度お断りされかけてしまいます・・・

 

 

彼女は、誠実に、素直に、彼へ気持ちを伝え、それが彼に伝わり、交際は続行

 

そして、今回、素敵な思い出に残るプロポーズをして貰いました。

 

ただ、待っているだけではなく、大切なところで諦めず、想いを言葉にして彼に伝えたからこそ、それが彼の心に響き、そこからは彼も彼女との交際を一気に真剣に考えてくれるようになりました。

 

自ら、繋げていったご縁ですね。

 

どうしても、婚活をしていると、うまく行かなかった時の為に、自己防衛反応のように悪い方向に考え、先に諦め、離れる結論を出してしまう。

たった1時間、1日、連絡が途絶えただけで、「嫌われたかも」という不安に襲われ、何とかしようと気持ちばかり焦ってしまう。

 

結果がどうなるかは分かりませんが、本当にご縁のある方は、きちんと向き合えば振り返ってくれます。

 

あなたが、無理して、自分らしさも出せないほど頑張らなければならない相手は、そもそもパートナーではありません。

 

 

「この人しかいない」

なんてことはありません。

 

 

その人とダメになったってことは、ちゃんと頑張って動いていれば、あなたにとって最高のパートナーに出逢える為のプロセスです。

 

そこには、ある程度あなたに合った活動をするということが、一つ大切になってきます。

一人ではそこがわからず、同じところをグルグルしてしまうこともありますよね。

 

 

そんな時、素直にアドバイスを聞いて動いて貰うと、また違う未来に繋がることもあるんです。

 

 

今回、プロポーズして貰った彼女も、活動始めた頃では気付かなった彼と、活動を4ヵ月程したことで、本当に自分に合った活動をすることが出来た結果、今回のご縁に繋がりました。

 

もし、婚活をしていて、ずーっとうまくいかない状況であれば、何か方向性が違っているかもしれません。

 

仲人型の相談所では、そういうところも一緒に探していけるメリットがあります。

 

 

今全く想像出来ないとしても、皆さん面談時は、そんな未来を求めてはいるけど、ピンと来ていない方がほとんどです。

でも、活動を始めてみることで、何ヵ月後かは全く違う未来になっています!

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。