【東京で婚活】50代女性、成婚へ向けてプロポーズされました

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京で婚活】50代女性、成婚へ向けてプロポーズされました

2021/08/09

わかっていても、して貰うと嬉しいのがプロポーズ

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンの50代会員さんが、先日プロポーズされました。

 

結婚相談所では、次回のデートでプロポーズと大体分かっている場合が多いので、そこはサプライズになりにくいですが、男性は、どんなプロポーズをするかでサプライズを考えてくれています。

 

 

わかっていても、実際にプロポーズして貰うと嬉しいものです。

 

それまで、色々悩んでいたことも、全てなくなるわけではないですが、小さくなっていきます。

ちゃんと、大事にされて愛されている実感を受けることで、心が安心するんですね。

 

 

 

今回、プロポーズしていただいた50代の会員さんの活動は、トータル8ヶ月

 

初めは、全くと言っていいほどうまくはいきませんでした。

なので、1ヶ月で退会も考えていました。

 

 

ただ、これも、今回のことに結びつくために、何だかんだと簡単に退会出来ない状況がちゃんと作られていました。

なので、引き続き活動を継続することに。

 

お申し込みをした頂いた方の中には、どうしても会ってみたいと思う方は少なく、ご紹介した方や、自分で探した方にお申し込みをすることがメインの活動でしたが、淡々と活動を続けることで、今回のパートナーと出逢うことが出来ました。

 

 

「お見合いした時に、この人と結婚するかもと思ったのが、現実化しました」

 

 

とプロポーズ後に初めて伝えてくれました。

 

 

活動する上で、とても大切なことは、コミュニケーションです。

怒りでも、諦めでも何でもいい。

今の気持ち、どんな人がいいのかの希望、何でも出して貰うことで、合ったサポートをすることが出来ます。

 

何を考えているのか分からないのが一番どうにもならない結果に繋がります。

 

そして、耳を傾けて貰うこともとても大切です。

 

我流でうまくいくのであれば、もう既にうまく行っているはずです。

 

 

今回の会員さんも、8ヶ月前、活動を始めようと『一歩』を踏み出して貰ったことが、今回、本当に何でもお任せして、安心してついていけると仰っている彼との出逢いに結びつきました。

そして、色々な気持ちを持ちながらも、コミュニケーションを取りながら、ここまで来ました。

 

 

今は、二人での生活に向けての準備をしている日々を過ごしています。

 

 

今年中に、そんなパートナーと出逢う可能性は、今ならまだ残っています。

 

『一歩』を踏み出すことで、今では想像できない未来が待っています。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。