【東京で婚活】交際相手のあら探しで交際終了の繰り返し

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京で婚活】交際相手のあら探しで交際終了の繰り返ししてない?

2021/07/29

交際相手とうまくいかないのはなぜ?

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、月1回は無料で面談をしています。

 

面談の時に出て来るお話で多いのは、仮交際中のお相手のお話

 

交際がうまくいっている方の多くは、勿論お相手の良いところを沢山お話してくれます。

 

ただ、中には、うまくいっているけれど、本人だけがうまくいっていないと思っている方もいます。

 

 

自分は思いを伝えていないのに、相手が何を考えているのかわからない

 

自分は意見を言っていないのに、相手が言ったことが受け入れらない

 

 

相手が言った発言がどうかよりも、それに対して意見を言った時、どういう対応をするのかで、今後話し合える人かどうか見極めていけばいいんです。

 

 

自分の意見を言えないのは、自分が嫌われたくないという気持ちがあるのかもしれません。

これは、自分が相手が言ったことで、相手のことを好きになったり嫌いになったりするから、相手も同じようにすると判断しているんです。

 

 

人は、自分の頭で思ったこと、考えていることでしか判断出来ないそうです。

 

自分が盗みをする人は、人も盗むんじゃないかと思ったり、自分がジャッジしてしまう人は、人もジャッジしていると思ったり。

 

 

相手が発した言葉も、自分の頭で変換して、意味を変えてしまっていることもあるかもしれない。

実際、お相手の仲人さんとお話すると、聞いていた話と違うことも結構あります。

 

 

妄想、空想は、色んなことを悪い方向へ導いてしまうエサになっています。

 

 

自ら、うまくいくものを壊していないか、終わりにするのはいつでも出来るけど、婚活では終わりにしたものは戻せない。

 

お見合いしたのも縁があったから、更に交際に発展したのも、更に縁があったから。

 

縁を繋ぐも切るも、あなた次第です。

 

 

面談では、活動中のお話を聞きながら、軌道修正もさせていただいています。

 

一人だと陥ってしまう沼から、出すことが出来るのが、仲人型の相談所のメリットの一つです。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。