【東京で婚活】結婚相手へ求めるハイスペックな条件

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京で婚活】結婚相手へ求めるハイスペックな条件

2021/06/22

なぜ、ハイスペックな条件を求めるのに、うまくいかないのか

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンの会員さんや、面談に来て下さる女性に、理想のお相手や結婚を聞くと、

 

 

年収600万~1000万以上

 

 

って答える方がとても多い。

 

 

後は、年齢によって、それぞれの年齢の上限があったり、居住地の希望があったり。

 

 

でも、殆どの女性が、年収をまず書く。

 

 

ただ、ここから、活動が始まって、希望している年収の男性を探し始めるのですが、どこかで、高望み しているという思いを持って、そういう男性にお申し込みをしている感が・・・

 

わたしは、宗教もスピリチュアルも全く興味もないし、わからないけれど、

 

 

そもそも、

 

 

望んではいるけれど、本当は、そんな人達に、自分は釣り合わないと思っている時点で、そういう男性とは結婚出来ない

自分が望んだ物しか結局は来ない

 

と感じます。

 

 

本当に、そういう所謂「ハイスペック」な男性と成婚していく方は、全くブレがないです。

活動が一見うまく行っていなくても、お見合いをお申し込みして全然成立しなくても、多少やさぐれたりはしていますが、少し条件を広げてみたら?とアドバイスしても完全無視(笑)

 

 

「高望み」とか「わたしには無理かもしれないけど」とか言わない。

 

 

もう、自分がその位置なんです!!と自信を持っている感じ。

 

そうやって、淡々と、それ程多くのお見合いをしている訳ではないけれど、活動をすることで、「ハイスペック」と言われる理想のお相手と出逢えています。

 

これをやって欲しいと言っているのではなく、

 

自分に無理させていませんか?

 

ということです。

 

 

 

本当のあなたが求めている相手は、今あなたが出している条件の男性なのかどうか。

 

活動していくうちに、そこに気付き、ちゃんと本当に自分が理想とするお相手に出逢っていく方もいます。

 

その反面、それをどうしても受け入れられず、何かのせい、誰かのせいにして、活動をやめるという選択を出す方もいます。

 

 

 

周りから、どんなに羨ましいと思われる結婚をしても、全然幸せじゃない方もいるし、

何であんな人と・・・と人から言われたとしても、すごく幸せな結婚生活をしている方もいます。

 

 

結婚に周りの評価は関係ない。

 

 

 

ただ、ハイスペックを求めるな!と言っている訳ではありません。

 

 

自分の価値をそうやって下げないで!!

 

 

ということです。

 

 

あなたが、そこに感じて求めているのであれば、あなたはそこに既に見合った人だってことを、まず認めて、自信を持って活動して欲しいと思います。

そうやって、活動していく中で、どんな方が、あなたにとって本当にぴったりなパートナーなのか、一緒に探していきましょう。

 

 

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、いつでもLINEなどで、活動のお悩みなどを話せる環境を提供しています。

また、月1回は無料で面談も希望される方にはしていますので、安心して活動していただけます。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。