【東京で婚活】30代女性、成婚へ向けてプロポーズされました

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京で婚活】30代女性、成婚へ向けてプロポーズされました

2021/05/31

女性は受け身になりがちだけど・・・

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンの

30代半ば会員さんから、昨日プロポーズされたと今朝報告がありました。

 

 

お相手は、9歳年上で再婚同士

 

 

女性会員さんから、

 

 

「○○の日に、○○くんと結婚したいな♡」とLINEで伝えたそうです。

 

 

それを聞いた彼が、昨日プロポーズしてくれました。

 

 

この女性会員さんは、ほぼ12月からの活動開始なので、約5か月程の活動期間になります。

 

 

お見合いすれば、ほぼ交際希望でお返事を貰える、とても可愛らしい、女性らしい雰囲気ですが、

可愛らしいだけではなく、「こういう結婚をしたい」というイメージもしっかり持っていたので、そこでうまくいかなかった交際もありましたが、今回プロポーズしてくれた彼とのお見合い後、交際に進むかどうかのお返事でも、しっかり自分の希望は伝え、それでも良ければお付き合いしたいですとお返事していました。

 

そして、彼もそれを受けて、交際希望でお返事をくれました。

 

交際を続けていく中で、彼女から来る報告にも、とても大事にしていただいていることは伝わってきていました。

 

 

 

そして、

 

 

彼女の素敵なところは、ただ受け身で待っているだけではないということ。

 

 

 

男性が、一歩踏み出せるようにそっと背中を押してあげることによって、プロポーズしていただけました。

 

 

真剣交際に進む際や、今回のように、プロポーズのタイミング、どうしても女性は男性に言って貰いたいが先行して、ただひたすら待っている方がいます。

 

想いを伝えて、そこから男性がけじめとして言ってくれれば、今回のようにハッピーは結果になることも多いと思います。

 

何もせず、ただ愛してくれと待っているだけではなく、欲しいものは自分の手で掴んで欲しい。

 

 

また、結婚したいと言いながら、何もしないでいる方には、一歩思い切って進んでみることで、今回の彼女の様に、全く違う半年後を迎えられる可能性があることを伝えたいと思います。

 

 

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、お一人お一人に合った活動をサポートさせていただきます。

 

初回面談は無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。