【東京で婚活】結婚相談所での婚活は、条件で選ぶ?それとも恋愛したい?

お問い合わせはこちら

ブログ

【東京で婚活】結婚相談所での婚活は、条件で選ぶ?それとも恋愛したい?

2021/06/01

婚活のコツは諦めないこと

東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンで活動中の会員さん、また、面談に来られた方から共通して聞く悩み、

 

 

「好きになれない」

 

 

女性は、特に、結婚に結びつくには、その過程に「恋愛」を求める傾向が強いです。

 

「恋愛」を経て、結婚するのは当然のように思いますが、結婚相談所では、結婚後に恋愛を楽しんでいる方も多くいます。

 

 

 

結婚相談所では、一人の方との交際期間が決まっています。

お互いにこの人と一緒にいたいと思ったら、成婚退会をして、大体半年以内に籍を入れることが多いです。

 

なので、

 

新婚生活が恋愛の一番楽しい時期になるんですね。

 

 

 

よくあるお悩み、「好きになれない」と言っている方は、条件先行型の方が多いように思います。

 

結婚相談所は、まず条件が最初にプロフィールという形で目にすることになります。

 

 

ただ、結局、条件では人を好きにはなれないのが現実です。

 

 

学校や会社、趣味の場など、まず出逢ってしまえば、後からその方の年収やお仕事、出身地、家族構成を知っていくことになります。

まず、その人に興味を持ってから、色々知っていきますが、結婚相談所では条件が先に来て、そこからお見合いになり、実物のお相手を知ることになります。

 

 

活動がうまく行かない方は、どうしても、条件ばかり、プロフィールの情報、写真で判断してしまい、お見合いをすることもしません。

活動がうまく行く方は、プロフィールは参考程度、まず会ってみる。

 

 

お見合い後、楽しく過ごせるけど、友達みたいで結婚を考えるのは難しいと言っていた方と結婚した会員さんもいらっしゃいます。

 

 

自分の判断なんて、実はいい加減なものなのに、なかなかそれを手放せない。

そして、結婚はもう無理です。

相談所もわたしには合わない

となるパターンに陥っていきます。

 

 

人を「好きになる」には、相手を知らなければ好きにはなれません。

知るためには、会ってお話しなければ、「好き」も「嫌い」もないですよね。

 

 

 

諦める、逃げるのは簡単です。

 

うまく行かない時はしんどいし、辛い時期になります。

 

でも、

 

ここ踏ん張って、この1年だけ頑張る!!

 

 

と自分なりのゴールを設定して、その間だけ頑張って欲しいなと思います。

 

 

活動が4~6ヶ月になってきた、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンの頑張ってきた会員さんは、年齢問わず、最近は結婚を意識した真剣交際に進んでいます。

 

 

会員さん、一人一人に合わせた活動をサポートさせていただいています。

今年中に結婚したいと思っているなら、今がまさに始め時です!!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。