【東京で婚活】連絡頻度の違いをどう埋めるか
2021/05/13
待てることで、結果うまくいく
東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、仮交際、真剣交際をされている会員さんが増えています。
その中で、どうしても出てきてしまう、連絡頻度の悩み
前回のデート以来、連絡が来ていません
仕事が忙しいみたいで、全然連絡が来ないんですけど、どうしたらいいですか?
ここから
わたしから連絡一度してダメみてダメならもう、何もしないで待ってみます
となり、更に来ないと
もう、わたしには興味がないと思うので、交際を終了したいです
の流れが多いです。
もう、相手はどこに行ってしまったのかしらと思うくらい、一人で悩んで、結論出してしまうんです。
今は、昔より連絡が取りやすい環境が整っているために、「待つ」ことが出来なくなっているのかなと感じます。
特に、LINEなどは、『既読』がつくことによって、読んだのに返信がないということで、余計に不安を持ってしまう。
また、『既読』がなかなかつかなければ、見てもいない、もしかしてブロックされたのかも・・・と思考が飛躍していきます。
反対に、あまり毎日連絡が来ることを、煩雑に思う方もいます。
自分の時間を大切にしていると、毎日たわいもないことで、連絡来るとそれに返信しなければならないという思いで、気持ちが冷めてしまう方もいます。
人は、あなたと同じ考え、思考でないのに、どうしても自分の頭で、これが正しい、こうでなければ気持ちがないと勝手に決めてしまって、自らその関係性を放棄してしまう。
頭の中を、そのことでいっぱいにしてしまうと、うまくいくものもいかなくなってしまいます。
これは、相手は関係なく、自滅、自らで壊しているですが、なかなかそこに気付けないので、相手のせいにする。
けれど、この思考のままでは、誰と交際になっても、ほぼ同じことでダメになるを繰り返してしまうんです。
まずは、待てるようになること、相手と自分は同じ時間軸で動いていないことを理解すること
人が二人以上になれば、自分のペースだけで動けないのは、皆さん分かっているんですが、なぜか恋愛になると自分の時間軸に相手を当てはめてしまう。
これが、苦しくなる原因です。
仮交際中に、複数名と交際出来るメリットの一つは、思考を分散出来ること。
その中で、自分が心地よい連絡頻度の方は、相性がいいのかもしれません。
『期待』を持つと、時間軸は低くなります。
早く返事が欲しい!!と思えば思う程、同じ30分の感じ方が全く変わってきます。
自分がどれだけ、時間をゆとりを持って長く感じることが出来るか。
これは、自分を安定させるだけでなく、相手への圧力もなくなることで、良い関係性が築けます。
独りよがりにならないために、『待てる』自分になる努力は必要です。
東京目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、そんな不安を持った時、気持ちを逸らしたいときにも、気軽に相談、連絡出来る環境を提供しています。
----------------------------------------------------------------------
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン
住所:
東京都目黒区下目黒
----------------------------------------------------------------------