拘りを捨てた時、婚活は進みだす
2021/01/24
思い切って、自分に負けてみるのも時には必要
婚活をしている方、もしくは、元カレとよりを戻したいと思っている方
今、あなたが思う通りになっていないと思っている状況の本当の原因って、あなた自身にあったりすることに気付いていますか?
目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでも、面談に来て下さる方、会員さん、そんな方多いです。
告白は男性からして欲しい
デートのお誘いも男性からして欲しい
女性らしい格好をしたくない
プロポーズも男性からが当たり前
お見合いも申し込まれてしたい
女性は、受け身を望む傾向が高いです。
求められたい願望が強いのかな
わたしも、婚活していた時はそうだったから、その気持ち分かります。
でも、お見合いも、申し込まれた人は、「こんな人・・・」とお見合い受けないんですよね
勿論、待っていても来る場合もあるし、男性からアプローチあって、交際や結婚に至ることだってあります。
でも、あなたがいいなと想った人が、もしその行動をしてくれなかったら、あなたが動いてもいいですよね
例え、結果がダメだったとしても、あなた自身が否定された訳ではないんです。
でも、結果がダメだと、自分を否定されたと思ってしまうのが人間です。
人は、受け入れてもらいたいと思っていることが多いから
想いを伝えて、結果がダメだった時は、「この人とは縁がなかったんだな」位に考えて、必要以上に自分にダメ出しすることはありません。
そんなこと、わたしには出来ません!!!
と切り捨ててしまう方多いですが、あなたが求めているのは、その男性と一緒にいることなのか、自分に合ったパートナーを見つけることなのか
何をするにも、多少は、拘りを捨てる時も必要です。
「わたしには出来ない」
と決めつけることは、あなた自身があなたの可能性を捨ててしまっています。
うまくいっている方の真似をする、憧れの女性の真似をする。
真似るってマイナスなイメージで捉えられがちだけど、「真似るは学ぶ」と言うくらい、そこから学ぶことは沢山あるんです。
出来ない、したくない、と拘っているもの、思い切って手放して、自分に正直に、あなたが会いたいから、連絡してデートに誘ったら、
相手が受け入れてくれる未来があるかもしれない可能性まで捨てないでください。
あなたが、あなたを、『変わらない世界というカゴ』に閉じ込めいる、、カゴから飛び出してみたら、素敵なパートナーと巡り逢える可能性が広がります。
----------------------------------------------------------------------
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン
住所:
東京都目黒区下目黒
----------------------------------------------------------------------