結婚相談所の婚活の進め方

お問い合わせはこちら

ブログ

結婚相談所の婚活の流れ

2020/10/19

結婚相談所での婚活

結婚相談所での婚活は、普段ではとても知り合えない数の人の中から、結婚相手を探していくことになるのですが、

ただ、やみくもにやっていても出逢いが流れてしまったり、どうしていいのか迷子になってしまったりすることもあります。

 

ある意味、最初は淡々と、やっていく、それがコツだったりもします。

 

 

入会後、あなたのプロフィールが掲載されると、新規登録会員さんは皆さんから見て貰えるので、とても重要な時です。

 

申込みも一番多い時期になります。

 

 

 

婚活は、お見合いしなければ何も始まらないのは当然のことですが、プロフィールが公開されたら、相手からのお申し込みを見ていくことはもちろんのこと、自分でもどんどん探して申し込んでいきましょう。

 

特に、女性は申し込まれてお見合いしたいと言う方が多いですが、待っていて、「わたしが気に入る人が来ません」と言われても、そもそも婚活は待っているものではないので、あなたが気に入る人に能動的に動いて行かなければ、好みの方とは出逢えないと思ってくださいね。

 

 

IBJでは、毎月およそ、2800名を超えるペースで新規会員が入会しています。

 

 

だから、皆さん検索条件を絞っています。

例えば、年齢を「27~35歳」と設定してしまったら、36歳のあなたは外れてしまいます。

でも、あなたが見つけて申し込みをしたら、その人の目に入る可能性が広がります。

 

なので、どんどん申込みしていきましょう!

 

そして、お見合いが成立したら、その後交際に進むかどうかを決めていきます。

 

お見合い後の交際(仮交際)は、お友達になりましょう位のものなので、あまり頑なに考えず、1時間ほどのお見合いではなかなか緊張もあり、その人となりを知ることは難しいので、どうにもならない場合を除いて、相手を知る機会を持ちましょう。

 

仮交際を経て、本交際に進んだら、きちんと結婚相手になるかどうかを見極めていきます。

聞きにくいことは仲人から、相手の仲人に確認することも出来るので、結婚する際に気になることはクリアにしていきましょう。

ある意味、条件面をしっかり見られるのが、結婚相談所での婚活のいいところなので、変な遠慮はせず、後悔しない為にも気になることはしっかりとクリアにすることが大切です。

 

お互いの結婚の意志が確認出来たら、プロポーズになります。

 

おおまかな流れですが、漠然とやっていても時が流れてしまうので、

始めに目標を定めてそれに向かって、二人三脚でやっていきましょう。

 

 

目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、婚活応援キャンペーンやってます。

 

2020年12月31日まで、登録料2万円OFF、月会費¥10000円!!

 

U29の方は、月会費¥7000円で活動いただけます。

オンラインでの面談も出来ますので、

是非、この機会にチャレンジしてみてくださいね。

 

詳細はお気軽にお問合せください!

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。