結婚相談所とマッチングアプリのメリットとデメリット②

お問い合わせはこちら

ブログ

結婚相談所とマッチングアプリのメリットとデメリットの続き

2020/09/08

結婚相談所とマッチングアプリの違い続き

前回、結婚相談所とマッチングアプリの違いについてお話させていただきました。

 

今回も、もう少し違いとメリット、デメリットについて書いていこうと思います。

 

 

前回は、お金のこと、成婚率のことを書きました。

 

マッチングアプリは、自分で自分をプロデュースし、交渉していきます。

プロフィール、写真、申込み、実際に会ってみる日程調整、勿論全て自分でやっていかなければなりません。

また、アプリ上のメッセージのやり取りは、相手が突然退会してしまえば会う約束までしていても終わってしまうし、実際に来てくれるかどうかは100%ではありません。

実際、当社の会員さんでアプリ経験者の方は、会う約束をしていて日時も決まっていたのに、そんなつもりのない一言で相手が返信して来なくなってしまい、結局会うことも出来なかったこともあったようです。

 

ある意味、不確実な状態です。

 

 

一方、結婚相談所は、仲人が間に入っていることで得られる安心感があります。

 

お見合い申込み、お受けした時点で、お見合いが行われないということはありません。

理由もなくお見合いをしない場合には、ペナルティとしてキャンセル料も発生します。

 

なので、会えるか会えないかというような不安を持つ必要はないのです。

 

 

今コロナ禍の中、オンラインお見合いが行われているケースも増えていますが、お見合いが決まった方とは必ずお話出来るということは結婚相談所の大きなメリットになります。

 

また、お見合い後の返事、交際に関しても仲人がしっかり間に入っていくことによって、もしお互い連絡が途絶えたとしても、どうなったのか分からない中途半端な状態にはならないので、気持ちを切り替えていけることもメリットになります。

 

 

活動時間としては、こちらも人それぞれですが、結婚をゴールとするのであれば、出逢うのに同じ時間がかかったとして、結婚相談所であれば結婚することは確実ですが、マッチングアプリではその方がすぐ結婚したいのかそこの意思確認がまた必要となります。

 

 

まずは、ご自分がどうしたいのか、何を重要視しているのか、そこをしっかり見てみてください。

 

 

当社の会員さんは、アプリと結婚相談所を併用して婚活される方もいらっしゃいます。

どこに出逢いがあるかはわかりませんので、間口を広げることはとても大切なことだと思います。

 

また、一人でどうしていいのか分からなくなった時、相談出来る人がいるというのは心強いことですよね。

 

 

何にでも一長一短ありますが、とりあえず気軽にお付き合いが出来る人が欲しいのか、結婚を目的とした人と出逢いたいのか、そこから何を選択するのが一番ご自分の望む結果を得やすいのかを考えてみてはいかがでしょうか。

 

アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、会員様と出来るだけコミュニケーションを取りたいと思っているので、少人数制を取っています。

月に1度は必ずお話を聞かせていただくようにしていますし、もし、追加で相談等あればお時間を取るようにしています。

アプリと併用されている会員様には、アプリで出逢われた方の相談にも乗らせていただくこともあります。


時間はあっという間に過ぎていきます。

 

「~したら」

「~だったら」

 

と先延ばしにしているなら、動いてみることをお勧めします。

 

 

目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、

婚活応援キャンペーンやってます。

2020年12月31日まで、登録料2万円OFF、月会費¥10000円!!

U29の方は、月会費¥7000円で活動いただけます。

オンラインでの面談も出来ますので、

是非、この機会にチャレンジしてみてくださいね。

 

詳細はお気軽にお問合せください!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。