趣味に拘る男性

お問い合わせはこちら

ブログ

趣味に拘る男性

2020/08/20

趣味が合うかどうかはそれほど重要ではない

婚活中の男性を見ていると

趣味や、休日の過ごし方に拘る傾向が見られます。

お見合いの時に、女性の趣味や休日の過ごし方を聞いて、あるなしを判断してしまう

これって、実はとてももったいないことです。

 

 

婚活は趣味の合うお友達を探している訳ではありません。

 

 

勿論、趣味が合うことで、共通点があり話が盛り上がったり、結婚後一緒に楽しんだり出来る、ひとつのツールではあります。

 

でも、それと結婚生活がうまくいくかどうかは別のお話

 

今までたまたま、旅行にそんなに行くチャンスがなかった女性だとしたら、旅行の楽しさを知らないだけかもしれません。

ゴルフをやったことがないだけかもしれません。

 

人と知り合い、関係を築くことは、何かしら相手に影響を与えます。

 

一緒に楽しめる相手かどうか、もし、そこに共通点が見つからなかったとしても、自分の趣味を楽しむことを否定しない相手かどうか

 

そちらの方が大切だと思います。

 

一人で活動的に外に積極的に出ない女性もいます。

でも、パートナーと一緒であれば、新しい世界に踏み出す人かもしれません。

 

趣味だとか、過ごし方だとか、そういうところで判断するのではなく、相手がどういう人なのか、そこを見ていくのが、お見合いであり、仮交際の期間です。

 

そして、1回会っただけでその人を判断できる程、人の能力は長けていません。

 

早急に答えを出し過ぎると、せっかくの素敵な人を逃してしまうかもしれません。

 

 

これは、女性にも言えることです。

相手の条件だけで決めてしまうことも同じです。

 

人は何年いても理解するのは難しいものです。

それを限られた時間の中で、少しでもそのお相手の人柄を自分の思い込みで決めつけないでください。

 

その拘りが、ハリネズミの針のように、幸せになる未来をはねつけているかもしれません。

 

 

 

せっかく沢山の人の中から、お互い会ってもいいなと思って会えた人

それだけでも、縁がある人です。

 

 

その縁をまずは大切にして欲しいと思います。

 

 

目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、

婚活応援キャンペーンやってます。

2020年12月31日まで、登録料2万円OFF、月会費¥10000円!!

オンラインでの面談も出来ますので、

是非、この機会にチャレンジしてみてくださいね。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。