40代女性のお悩み

お問い合わせはこちら

ブログ

40代女性のお悩み

2020/07/04

そのままのあなたで大丈夫!!

40代女性の方のお悩みを聞かせていただきました。

 

彼女は再婚を希望されていますが、誰かと会う時にいつも緊張して話せなくなってしまうので、お見合いが怖いということでした。

 

 

緊張しやすい人の特徴は、真面目で先を読む頭の回転の速い人の傾向があります。

 

先を読んで、「これを言ったら相手がどう思うかな」とか「こうした方が相手は喜ぶかな」とか、相手を優先させ過ぎて、自分を置き去りにしてしまってたり。

 

もしくは、失敗を極度に恐れて、「嫌われたらどうしよう」「楽しんでもらえなかったらどうしよう」など、自分の言動に自信を持てない人もよく緊張する傾向があります。

 

今回ご相談いただいた女性は、どちらも当てはまる方かなとわたしは思いました。

 

わたしと話していても、とても気を使ってくださり、本当にありがたいことなのですが、気を使い過ぎて、今この状況を満喫することが出来ていない感じでした。

 

 

勿論、人に気を使えることはとても大切なことだし、その人の魅力の一つですが、自分を置き去りにしてしまうまでやってしまうのは、やり過ぎですよね。

 

そして、無意識ですが、自分を良く見せたい、嫌われたくないという想いが隠されていたりします。

 

自分が投げたボールを相手が、どう受け取るかはもう相手の領域なので、そこまで気にする必要は本当はないんです。

 

だけど、投げたボールをどう受け取ってくれるか、自分の意見とは本来違っても受け取って貰えるボールを投げてしまう。

 

でも、これって結局うまくいかなくなってしまうんですよね。

 

なので、どんな人でも、あなたはそのままで素敵なんです。

 

それを受け取るかどうかは相手次第。

 

だからと言って努力しないというのは違いますよ笑

 

自分磨きはどんな方でも大切ですし、まずそれをすることで、自分が自分を好きになることが、相手から好きになってもらう第一歩なんです。

 

こんな自分を伝えたら嫌われるかなと思って、良く見せようとして緊張して楽しく過ごせないのはもったいないです。

 

特に、結婚相談所の活動は、ダメなら次へ!!くらいのモチベーションでやれている方の方がうまくいっています。

 

あなたはそのままで十分素晴らしいので、その素晴らしさ、消さないでくださいね!

 

不安な時はお話しながら、一緒に頑張っていきましょう。

 

 

目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、

婚活応援キャンペーンやってます。

2020年7月31日まで、入会金1万円OFF!!

2020年12月31日まで、登録料2万円OFF、月会費¥10000円!!

オンラインでの面談が出来ますので、

是非、この機会にチャレンジしてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。