婚活中のお悩み

お問い合わせはこちら

ブログ

婚活中のお悩み

2020/06/13

婚活中、どんなことで悩みますか?

婚活を始める前、始めた後、全く悩むことなく進めればそれはとても、ラッキーなことですが、

やはり、悩みはどんな時でも出てきてしまいがちですよね。

 

 

アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、特に30代、40代女性の結婚、婚活についてのお悩みに特に力を入れています。

 

それは、自分が経験してきたからこそ、気持ちがとてもよく分かるからです。

 

 

20代のうちに素敵な出逢いがあり、それがそのまま結婚に結びついていくことが出来れば良かったのかもしれませんが、

仕事を頑張っていたり、まだ結婚は考えらえないかなと、その時にしか体験、経験できないことに夢中になっているうちに、30代に入って、そして気付いたら30代半ば。

子供を産むことを考えると・・・と結婚を意識し始めるけど、周りは既婚者ばかりだったり・・・

そもそも、出逢いがみつからない!!

何かしなきゃ、周りからの結婚出産を報告があれば、更に焦ったり。

 

そんな中、時間だけはどんどん過ぎていき、気付いたら40代という方も多いと思います。

 

 

それから、出会い系のアプリを始めてみたり、結婚相談所をネットで検索してみたり。

 

そんな中で、このブログにたどり着いた方もいるかもしれません。

 

わたしも、婚活の経験がありますが、わたしが婚活していたころは、結婚相談所は金額も今よりずっと高くて、会える人数も限られていて、わたしにはなかなか手が出ませんでした。

 

なので、結婚する気があるのかないのかも分からない合コンなどに参加して、相手探しをしていました。

 

縁あって結婚はすることは出来ましたが、今度は結婚してからが大変です。

条件というものは、なかなか自分では言い出しにくかったり、都合の悪いところは隠されていたり、結婚してから知らされる事実で、翻弄されることになってしまいました。

 

 

婚活をしていると、結婚することがゴールになってしまう感覚になりますが、実は、結婚してから、そこからが本当のスタートです。

 

問題はなるべくクリアに、結婚してからは、勿論何も問題がないということはありませんが、少しでも少なく出来るのであればしておける、もしくは、ちゃんと理解して結婚出来る、それは長い結婚生活の中でとても大切なことなんじゃないかなと思います。

 

結婚相談所の婚活は、結婚までの時間が比較的短いことから不安に思われる方もいらっしゃいますが、お互いが結婚をすることを目標としているからこそ、無駄をそぎ落とし、結婚相手としてどうか、条件を含め、見ていけるためにこの期間で結婚が決まっていくのだと思います。

 

そして、活動中、お悩みが出た時は、なんでも相談していただき、あなたが望む結婚まで一緒に泣いたり笑ったりしながら進んでいけたらなと思います。

 

 

目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、

婚活応援キャンペーンやってます。

2020年7月31日まで、入会金1万円OFF!!

2020年12月31日まで、登録料2万円OFF、月会費¥10000円!!

オンラインでの面談が出来ますので、

是非、この機会にチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。