結婚したいなら、結婚してくれない男性と一緒にいる時間は無駄

お問い合わせはこちら

ブログ

結婚したいなら、結婚してくれない男性と一緒にいる時間は無駄

2020/05/30

結婚したいと思っているのなら、あなたが出逢うべき人は・・・

結婚したいと女性が思っても、今付き合っている彼が結婚したいと思っていない時、その男性とお付き合いを続けていくことは、はっきり言って時間の無駄です。

 

女性は、恋愛の延長線上に結婚を考える傾向があります。

相談に来られる方や、会員さんでも、恋愛をする → 結婚と考えている方が多いです。

 

なので、「好きになれない」、「ときめかない」というお悩みを活動中にも持っています。

 

ときめく → 好きでたまらない!! → ずっと一緒にいたい!! → 結婚したい!!

 

といった流れですね。

この理想の流れを持って婚活している女性が多いです。

 

男性の場合、同じように思う男性も勿論いらっしゃいますが、この流れに沿わない男性も多くいます。

いわゆる、恋愛と結婚は別 という男性です。

 

とてもスタイルもよく、美人で素敵な女性と出逢って、お付き合いをしていたとしても、その人と結婚するかどうかは別という考えを持つことが出来たりする。

 

わたしのところに相談に来る女性には、長年(3~10年)お付き合いしている彼と結婚の話になったら、

 

まだ結婚は考えられない

気楽な関係でいたい

そもそも、付き合う時に、結婚は考えていないと言われているから、結婚の話すら出来ない

 

などなど、男性が結婚に踏み切ってくれないことで、結婚相談所への入会を考えた方も沢山いらっしゃいます。

 

女性は、ある程度の年齢になってくると、相手の男性を好きになれば、結婚を意識し、付き合いが長くなればなるほど、離れることに恐怖を持ち、いつかきっと彼も・・・と期待を持ってしまい、時間ばかりが経過してしまうということもあります。

しかし、この結婚への意欲、真剣さのズレが、結婚したくない男性にとっては、重くなり余計に関係性が悪くなる負のスパイラルにはまってしまうのです。

 

男性は、自分が結婚したいと思って自ら腰を上げないと、強要してもうまくいかないことが多いです。

 

もし、あなたが結婚をしたいと思っているのであれば、結婚しない男性といる時間は、はっきり言って無駄でしかありません。

 

今、お付き合いしていて、結婚を決断してくれない相手なのであれば、思い切って、別れを切り出して、結婚できる相手を探す道を選んで欲しいと思います。

 

もしかしたら、あなたのその本気に、今の彼があなたを失う恐怖を持ち、心を入れ替えるかもしれないし、それでもあなたを手放す相手なのであれば、あなたは彼にとって都合のいい相手だったのかもしれません。

 

結婚したいあなたが出逢うべき男性は、結婚したいと本気で思っている男性たちです。

 

毎回うまくいかない、と思っているあなたは、あなたの好きになる男性のパターンが似ていたりしませんか?

 

うまく行かない時は、やり方を変えてみるのも一つの方法です。

 

過去の延長線上に未来はありません。

 

ドラマのテセウスの船でも、過去を変えると現在が変わるように、今現在のあなたが、過去と違う行動を取ることで未来は変えていけます。

 

今年が終わるころ、あの時一歩を踏み出して良かったなと思う未来を掴んで欲しいと思います。

 

 

目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、

婚活応援キャンペーンやってます。

2020年7月31日まで、入会金1万円OFF!!

2020年12月31日まで、登録料2万円OFF、月会費¥10000円!!

オンラインでの面談が出来ますので、

是非、この機会にチャレンジしてみてくださいね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。