オンラインお見合い始まっています

お問い合わせはこちら

ブログ

オンラインお見合い始まっています

2020/05/17

オンラインでのお見合い試してみませんか?

世の中の状況がこの数ヶ月で劇的に変わって、今まで当たり前だった人との交流もストップしていますね。

結婚相談所で必須のお見合いや、デートも、今までは会ってするのが当たり前だったのですが、どんどんオンラインが進んでいます。

 

オンラインって言葉は聞くけど、実際に使いこなしている人ってそんなにいなかたったり、お見合いをオンラインでと言うと抵抗を持ってしまう人も少なくありません。

 

でも、物事って全て、良い面と悪い面が必ずあるんです。

どちらに、自分が目を向けているかで、見方が全く変わってきます。

 

私自身も、Zoomは、言葉は知っていましたが、実際には使ったことありませんでした。

 

なので、初めはよくわからないしと抵抗もありました。

 

でも、1回使ってみれば難しくもなく、自宅で繋がれることの手軽さにかなり魅力を感じてしまっています笑

 

 

お見合いであれば、やはり、第一印象は大切なので、なるべく素敵に映るように工夫は必要になってきます。

 

例えばスマホを使う場合、横向きの方がいいようです。

 

光の加減も大切ですね。顔に影が出来てしまったりすると、あまり印象が良くなくなってしまいます。

自然光が正面から当たる位置だと、顔につやも出来、綺麗に映ります。

どうしても、窓のあるところでは難しい場合はや、夜などは、ダウンライトのような黄色く上から差す照明ではなく、手元に女優ライトのようなものを用意すると良いみたいです。

スマホのスマッシュライトを使うこともお薦めと聞いたことがあります。

 

 

カメラの向きもとても大切です。

顔より下に置くと、下から写る形になるので、印象が良くありません。

顔と同じ高さか、目線より少し上にすると顔のラインがきれいに映るそうですよ。

 

オンラインでのお見合い後の交際発展率は、実際に会ってお見合いするよりも高いと言われています。

 

自宅で出来ることで、リラックスして出来ることもいい結果を出しているのかもしれませんね。

 

コロナ以前に当たり前だったことが今は当たり前ではなくなりました。

 

どうせなら、交通費もかけず、ちょっと距離がある人とも気軽にお見合い出来るオンラインを使った新しい婚活に踏み出してみてはどうでしょうか。

 

入会前面談もオンラインで対応させていただきます。

 

 

目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、

婚活応援キャンペーンやってます。

2020年7月31日まで、入会金1万円OFF!!

2020年12月31日まで、登録料2万円OFF、月会費¥10000円!!

是非、この機会にチャレンジしてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。