アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン
お問い合わせはこちら

東京の結婚相談所が考える男性に愛される女性とは

東京の結婚相談所が考える男性に愛される女性とは

2020/03/14

男性に愛される女性の共通点

結婚するからには、男性に本気で愛されて結婚したいと思う方が多いと思います。

 

男性から、本当に愛される女性の特徴、共通点ってどんなものがあると思いますか?

 

恋愛ドラマや映画を観ていて、男性から愛される女性に憧れることありませんか?

 

男性から大切にされ、愛される女性の特徴を今日は考えてみたいと思います。

 

今あなたがそういう女性であるか見つめ直して、更に素敵な女性になっていただければと思います。

 

 

 

愛される女性の特徴① 素直な女性

 

素直に自分の気持ちを伝えるのって案外難しいんですよね。

感謝の気持ちを素直に「ありがとう」と言える、悪いと思った時には素直に「ごめんなさい」と言える、簡単なようで出来ていないこと多いと思います。

でも、ざっくり言ってしまえば、これを自然に出来ている女性は男性に好かれる傾向にあります。

「あなたといられると幸せだよ」とか「あなたと出逢えて本当に幸せだよ」とちょっと恥ずかしくなってしまうようなことでも、素直に自分の気持ちを伝えられる女性はとても男性から愛される特徴の一つです。

男性に言われることばかり求めて、自分の気持ちを伝えられない女性って結構多いんですよね。

好きな気持ち、嬉しい気持ち、また悲しいときもその気持ちを、相手に素直に伝えていくことが出来ると、男性は大事にしたいと思うみたいですよ。

 

もし、なかなか素直に自分の気持ちを伝えることが苦手なあなたは、「ありがとう」と伝えるときに、「とても嬉しい」と一言添えることから始めてみてもいいかもしれません。

 

あなたが言って貰いたい言葉は、きっと相手も言って貰いたい言葉です。

 

あなたが素直になると、自然に相手も素直になります。

そうすると、お互い本音で話せる関係になり、お互いの信頼度も上がります。居心地のいい存在にお互いがなることが、愛されることの第一歩です。

 

 

愛される女性の特徴② いつも笑顔で前向きな女性

 

いつも笑顔で明るい人って女性でも男性でも素敵ですよね。

その人のことを思い出したとき、笑顔が思い出される人っていいイメージじゃないですか?

 

いつも笑顔で、前向きな姿勢は、男性から愛される特徴のひとつです。

 

例えば、とても美人だけど、いつもツンツンしていて、ネガティブなことばかり言っている女性と、それ程綺麗ではないけど、いつも笑顔で前向きな女性だったら、大体後者にいい印象を持つ人が多いと思います。

楽しそうに笑っている彼女や奥さんが隣にいたら、男性は心が和んで癒されるでしょう。

 

色んなことに興味を持って、「一緒にいると何をしていても幸せだな~」と素直に言えると関係性も良くなり、愛される女性になるでしょう。

 

 

愛される女性の特徴③ 相手を褒めるのが上手な女性

 

長いこと一緒にいると、相手へのありがたみが当たり前になってしまい、良いところより悪いところに目がいくようになりがちです。

あんなに好きだった人が、いつの間にかすごく嫌いな人になってしまう。

 

男性に本気で愛されて大切にされる女性は、相手のことも大切にして、本気で愛します。

細かいいいところを見つけて相手を褒めることが出来る女性は、男性にとってとても居心地のいい相手になります。

 

「豚もおだてりゃ木に登る」じゃないですが、男性は認めて貰えることに喜びを感じる人が多いです。

「褒められて伸びるタイプです」という男性っていますよね。

 

男性から愛される女性は、計算ではなく、心から相手に感謝し、いいところを褒め、自然と自分を大切にして愛してくれる男性に育てているのかもしれませんね。

 

 

男性から本気で愛され、大切にされることは、自分の幸せに繋がる大切なことです。

結婚はすることがゴールではなく、スタートになります。

長い結婚生活で、関係性が近くなればなるほど、人はお互い嫌なところに目が行くようになります。

 

結婚相談所での交際でも、どうしても相手の嫌なところにばかり目が行ってしまって、いいところが見つけられないようになってしまう方がいらっしゃいます。

 

悪いところしかない人はいません。

 

いいところも悪いところも表裏一体

 

悪いところも、いいところとして捉えられる相手なのかどうかを見ていくことも交際期間の大切なことです。

 

目黒にある結婚相談所、アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンでは、交際中のこうした悩みにも一緒に向き合っていきます。

 

 

 

♡ 新しい年になり、昨年末には嬉しい成婚もありました。

皆さまにもあやかっていただきたいので、3月まで入会金半額キャンペーンやってます!

 

 

----------------------------------------------------------------------
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン
住所: 東京都目黒区下目黒


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。